文字サイズ変更標準拡大

新着情報

トップ > 新着情報 > まちの話題 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

まちの話題

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

2020.07.08

新型コロナウイルス感染症に関しまして、川崎町長が、町民の皆様にご理解とご協力のメッセージを配信しております。

町長のメッセージはこちら

 新型コロナウイルスとの最前線の医療現場で、日々ご尽力いただいている医師や看護師の方々をはじめ医療スタッフ、保育所、学童保育、介護施設等の関係者の皆様には、深く敬意と感謝の意を表します。

 7月4日以降、田川地区におきまして、5名の方の新型コロナウイルスの感染が確認されました。現在、町としましては、県と密に連携を取り、感染経路や行動歴などの情報収集と感染拡大防止に取り組んでおります。また、町内の施設から新型コロナウイルスの感染確認があり、濃厚接触者に対してPCR検査を行ったところ、全員の陰性が確認されております。

 今回の情報で、多くの方々が不安を感じご心配になられていることと思いますが、誤った情報などに惑わされることなく、落ち着いて冷静に行動していただきますようお願いいたします。 また、感染された方々の人権尊重と、個人情報の保護に対しましても、ご理解とご配慮をよろしくお願いいたします。

 町民の皆さまにおかれましては、引き続き外出時のマスクの着用、人との距離の確保、手洗いの実施や「3密(密集(みっしゅう)、密接(みっせつ)、密閉(みっぺい))」を避ける等の対策を取り入れた「新しい生活様式」の確実な実践をお願いします。

 今後も国や県と積極的に連携し、全庁あげて対応策に取り組んでまいりますので、町民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 町民一人ひとりが一丸となり、この危機を乗り越えるため共に頑張りましょう。

 

 

令和 2年 7月 8日

川崎町長  原 口 正 弘

川崎町の人口

2024年3月末日現在

人口 15,041
世帯数 8,485世帯
男性 7,067
女性 7,974