文字サイズ変更標準拡大

新着情報

トップ > 新着情報 > > 令和3年度 川崎町町内一斉清掃の実施について

未分類

令和3年度 川崎町町内一斉清掃の実施について

2021.05.25

 毎年、年2回実施しております「川崎町町内一斉清掃」は環境美化に対する意識を高めることを目的とし、町内各地で全町民が一斉に清掃活動を行っています。
 日頃清掃の行き届かない場所等の清掃を実施して、住みよいきれいなまちをつくりましょう。皆さんの積極的な参加をお願いします。

  ※清掃活動は各行政区でも実施しますので、開始時間や集積場所などは、お住まいの地区の行政区長にお問い合わせください。
 ※一斉清掃に合わせて独自で清掃活動を行う場合は、川崎町役場2階の住宅環境課環境保全係に「一斉清掃」専用の袋を準備しています。
※「一斉清掃」専用袋は、一斉清掃以外に使用することができません。

〇実施日
・令和3年6月20日(日)午前8時30分~ ※雨天中止

〇収集するごみの種類
・可燃ごみの収集
・空き缶・空きびんの収集

〇清掃場所
・道路およびその周辺、公園、その他
※なお、危険な場所は避けて作業し、無理はしないでください。
※収集したごみは、拠点収集場所かお近くのごみステーションに出してください。

〇清掃時の事故防止
・無理な作業は避け、安全を常に確認し、事故等が起こらないよう十分ご注意ください。

〇新型コロナウイルス感染症予防に係るお願い
・発熱、せき、鼻水などの風邪症状のある方は参加しないでください。
・密集を避け、できるだけ他者との距離を取り作業を行ってください。
・咳エチケット(マスクの着用等)、手洗い等の感染対策を行ってください。
※マスク着用で息苦しい場合は、無理をせず、他人との距離をとりマスクを外して十分に水分を取って休憩してください。

町内一斉清掃拠点収集箇所一覧

川崎町の人口

2024年3月末日現在

人口 15,041
世帯数 8,485世帯
男性 7,067
女性 7,974