文字サイズ変更標準拡大

新着情報

トップ > 新着情報 > まちの話題 > 町へ寄付金を贈呈

まちの話題

町へ寄付金を贈呈

2021.07.30

 7月29日、小峠房雄さんが町長室を訪問し、「社会福祉に役立ててほしい」と町へ1000万円を寄付しました。

 

 

 小峠さんは、平成3年から15年まで12年にわたり町議会議員を務められ、令和2年5月1日には「旭日雙光章」を受賞していました。受賞した日は米寿を迎えた誕生日であり、「前々から寄付を考えていたが、この機会にお礼がしたい。」と寄付していただきました。

 原口町長は、「なかなかできることではない。町のためを思っていただきありがたい。将来に残るような形で大切に使わせていただく。」と感謝を伝え、感謝状を贈りました。

 

川崎町の人口

2024年3月末日現在

人口 15,041
世帯数 8,485世帯
男性 7,067
女性 7,974