文字サイズ変更標準拡大

新着情報

トップ > 新着情報 > くらし > 令和3年度11月 川崎町町内一斉清掃の実施について

くらし

令和3年度11月 川崎町町内一斉清掃の実施について

2021.10.12

 毎年、年2回実施しております「川崎町町内一斉清掃」は環境美化に対する意識を高めることを目的とし、町内各地で全町民が一斉に清掃活動を行っています。

 

※清掃活動は各行政区でも実施しますので、開始時間や集合場所などは、お住いの地区の行政区長にお問い合わせください。

※一斉清掃に合わせて独自で清掃活動を行う場合は、川崎町役場2階の住宅環境課環境保全係に「一斉清掃専用」の袋をご準備しています。

※「一斉清掃専用」袋は、一斉清掃以外に使用することができません。

 

○実施日

・令和3年11月21日(日)午前9:00~ ※雨天中止

 

○収集するごみの種類

・可燃ごみの収集

・空き缶・空きびんの収集

 

○清掃場所

・道路およびその周辺、公園、その他

※なお、危険な場所は避けて作業し、無理はしないでください。

※収集したごみは、拠点収集場所かお近くのごみステーションに出してください。

 

○清掃時の事故防止

・無理な作業は避け、安全を常に確認し、事故等が起こらないよう十分ご注意ください。

 

○新型コロナウイルス感染症予防に係るお願い

・発熱・せき・鼻水などの風邪の症状がある方は参加しないでください。

・密集を避け、できるだけ他者との距離を取り作業を行ってください。

・咳エチケット(マスクの着用等)、手洗い等の感染症対策を行ってください。

※マスク着用で息苦しい場合は、無理をせず、他者との距離を取りマスクを外して十分に水分を取って休憩してください。

※新型コロナウイルスの感染状況により中止になる場合もございます。その際はホームページでお知らせします。

 

 

問い合わせ先

川崎町役場 住宅環境課環境保全係

TEL:0947-72-3000(内線 220)

川崎町の人口

2024年3月末日現在

人口 15,041
世帯数 8,485世帯
男性 7,067
女性 7,974