文字サイズ変更標準拡大

新着情報

トップ > 新着情報 > まちの話題 > 空手全国大会3位【吉原 叶環くん】

まちの話題

空手全国大会3位【吉原 叶環くん】

2022.01.21

 吉原 叶環(よしはら とうわ)くん(川崎小3年)が12月11日に大阪で開催された「カラテドリームフェスティバル2021全国大会」小学三年生 男子 中量級の部で3位となったことを町長に報告しました。全体のエントリー数は約1,500人で、同じ級には23人が参加しました。

 叶環くんは、「勝ててうれしかった。緊張したけど、優勝したいという気持ちで頑張った」と心境を話してくれました。

 5歳のときに保育園の先生が新極真会田川道場を勧めてくれたことをきっかけに空手を始め、約5年になります。空手を通して、「努力をすれば結果が出る」ということを学んだといいます。

 3月には、さらに大きな大会を控えており、「優勝をめざして頑張ります」と抱負を語りました。

 

川崎町の人口

2024年3月末日現在

人口 15,041
世帯数 8,485世帯
男性 7,067
女性 7,974