文字サイズ変更標準拡大

重要なお知らせ

トップ > 重要なお知らせ > 川崎町立小中学校における新型コロナウイルス感染症に関するお願い

子育て・教育

川崎町立小中学校における新型コロナウイルス感染症に関するお願い

川崎町内小・中学校へ通う児童、生徒の保護者の皆様へ

 

                     新型コロナウイルス感染症に関するお願い

 

 福岡県に緊急事態宣言が再発令されたことに伴い、8月26日(木)以降のお子様の登校に関して、保護者様へのお願いです。

 

1.お子様本人または同居の家族の方に、「発熱等の風邪の症状がみられる場合」は、

  自宅で休養し、必ず学校へ連絡してください。

2.新学期からも、毎朝の検温、健康観察をお願いします。

3.お子様や同居の家族の方が「PCR検査を受ける場合」は、結果が出るまで自宅待機となります。

4.お子様本人が「濃厚接触者となった場合」は、保健所からの自宅待機の指示に従ってください。

*ご不明な点は、必ず登校前に、学校へお問い合わせください。

*PCR検査を受ける場合や感染予防で欠席される場合は、必ず学校へご連絡ください。

*3.4の場合、欠席扱いにはなりませんので、必ず学校へご連絡ください。

 

学校での感染拡大防止を図り、お子様が安全に学校へ通うためには、皆様のご協力が必要です。是非、ご協力のほどよろしくお願いします。

川崎町の人口

2024年2月末日現在

人口 15,141
世帯数 8,511世帯
男性 7,119
女性 8,022