文字サイズ変更標準拡大

募集

トップ > 募集 > あなたにぴったりの運動で健康に♪「スマート運動教室」参加者募集!

医療・健康・福祉

あなたにぴったりの運動で健康に♪「スマート運動教室」参加者募集!

 

筑波大学の「運動」プログラムとタニタヘルスリンクの「食」を融合した最新システムを活用したスマート運動教室。

前回教室参加者の体力年齢の若返りは、なんと3か月間で平均10.1歳!

中には20歳以上の若返りをした人も。

「運動したいけど何から始めていいかわからない…」「運動するけど長続きしない…」「短期間で効果を実感したい」という方も、週に1回の教室と、自宅でできる運動プログラムで効果が出やすく続けやすい♪

さらに参加者には、「タニタ製の活動量計」「町内の買い物で使える健康ポイント」の特典あり!

あなたにぴったりの運動で、一緒に体力年齢若返りを目指しましょう!

 

★スマート運動教室募集チラシ

対象者

町内在住の40歳以上の方

開催日

令和4年7月~令和5年1月の毎月4回

※以前にスマート運動教室に参加されていたかどうかで、参加コースが異なります。

参加費

初めて参加する方  1,000円/月(7か月分で7,000円)
参加経験がある方 500円/月(7か月分で3,500円)

申込み

募集期間:令和4年5月9日(月)~5月31日(火)

申込み先:健康づくり課(保健センター) 0947-72-7083 

          または

     社会教育課(コミュニティセンター) 0947-72-3000(内線411)

申込み方法:チラシの応募用紙を提出 または お電話にて申込み

     名前・性別・生年月日・住所・電話番号・身長・かかりつけ医・体の状況

     チラシに記載してあるコース表から希望のコースを第3希望までお伝えください

定員

160名(先着順)

決定コースは6月中旬頃に郵送にて通知します。

注意事項

  • 入会アンケート・同意書をご提出していただきます。
  • 教室参加にあたり説明会への参加が必要です。
  • 医師から運動制限をされている方は参加できません。参加にあたり医師の書類が必要な場合があります。

無料体験会開催!

教室のことをもっと知りたい方のために、無料体験会を開催します!

教室が気になっている方、どんなことをしているか知りたい方など、お気軽にお申込みください。

(※初めて教室に参加される方が対象です)

 

詳しくはこちら

川崎町の人口

2024年2月末日現在

人口 15,141
世帯数 8,511世帯
男性 7,119
女性 8,022