文字サイズ変更標準拡大

新着情報

トップ > 新着情報 > 農・工・商 > 福岡県応援WEB物産展について

農・工・商

福岡県応援WEB物産展について

2020.06.03

 新型コロナウイルス感染症の影響により、イベント等が中止され、多くの県産品生産・販売事業者が販売機会を失っています。

 そこで、福岡県では「楽天市場」を活用した県産品販売に取り組んでいます。

 

事業内容

 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」に特設ページを開設し、県産品の販売を行う事業です。販売価格については、割引販売(3割引き)を実施します。

 ・対象商品に使用できる特別割引クーポンを発行します。

 ・割引にかかる負担は、公益社団法人福岡県物産振興会が負担します。

 

事業期間

 令和3年2月末日まで

 

要件

・出品事業者

 福岡県内に本社・本店を有する中小企業者または団体

 

・対象商品

 ①食品・花きおよび工芸品

  ※生鮮食品(花き含む)は、福岡県内で産出されたものに限る。

  ※健康食品は対象外とする。

 ②出品者(事業者・団体)1者あたりの出品数は、5品を上限とする。

 

・商品の要件(下記のいずれも満たすもの)

 ①福岡県内の中小企業者が、生産、製造、または加工(以下「製造等」という。)した商品であること。なお、製造等の大部分が県内で行われているもの。

 ②また、その商品が福岡県にゆかりのある特産品であること。

  (ゆかりのある特産品:ア~ウのいずれかに当てはまるもの。)

  ア、福岡県の伝統工芸品産業に関わるもの

  イ、福岡県の郷土工芸品産業に関わるもの

  ウ、福岡県の農水産加工・食品製造産業に関わるもの

 ③商品は、食品表示法、食品衛生法、家庭用品品質表示法などの関係法令の要件を満たしているもの。

 

申し込み方法

出品を希望される方は、下記書類をご提出ください。

 回答書

 出品申込書

 

【申し込み先】

福岡県広域地域振興課

メール:oota-y0629@pref.fukuoka.lg.jp

FAX:092-643-3164

 

※福岡県広域地域振興課へは申し込みのみとなっています。

 ご不明点などのお問い合わせは下記までお願いします。

 

【お問い合わせ先】

川崎町役場 商工観光課

TEL:0947-72-3000(226)

 

ご不明点などのお問い合わせについては、回答にお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

川崎町の人口

2024年2月末日現在

人口 15,141
世帯数 8,511世帯
男性 7,119
女性 8,022