文字サイズ変更標準拡大

新着情報

トップ > 新着情報 > まちの話題 > 「瑞宝単光章」伝達式

まちの話題

「瑞宝単光章」伝達式

2020.08.19

きしの みつとし   おおつか ひでかず

岸野光明さん と 大塚英和さん が

「瑞宝単光章」を受章され、役場町長室にて伝達式を行いました。

 

岸野さんは、昭和45年1月1日から約47年間の長きにわたり消防団活動に取り組み、加えて平成14年4月1日より第1分団 分団長として、消防団をまとめていただきました。

 

 

大塚さんは、昭和51年1月6日から約40年間の長きにわたり消防団活動に取り組み、加えて平成24年4月1日より第2分団 分団長として、消防団をまとめていただきました。

 

二人に賞状を渡した原口町長は「このように功績が形になることはなかなかない。長年の活動が報われ、今回の受章につながった。これからも、気づいたことがあれば意見をいただきたい」と話しました。

川崎町の人口

2024年3月末日現在

人口 15,041
世帯数 8,485世帯
男性 7,067
女性 7,974