文字サイズ変更標準拡大

新着情報

トップ > 新着情報 > まちの話題 > 川崎町ファーホリ

まちの話題

川崎町ファーホリ

2023.05.09

 

農家のお宅にお邪魔して、農作業を手伝ったり採れたての食材を味わったり。

町オリジナルの農泊体験プログラム「ファーホリ」 

5月の連休終盤。
川崎町ファーホリ受入れ農家「太田こうじや」さんに、一組のご家族が宿泊されました。

 

 

天気はあいにくの雨…
思うような活動ができないのではないかと心配しておりましたが、太田さんや地域の皆さんのご協力により、農家さんの日常を楽しく体験してもらうことができました。

 

 

 

ハウス野菜の収穫や出荷作業のお手伝い、採れた野菜を使ってBBQ、トラクターに乗ってみたり。

 

 


 

「充実した二日間を過ごすことができた。果物の収穫など、季節によって違う楽しみがあるようで、また違う季節にも訪れたい。」と嬉しいお言葉もいただき、素敵な笑顔もみることができました。

 

 

ぜひまた、川崎町にお越しください。

 

 

 

 

* * *

 

川崎町ファーホリ
川崎町農泊体験『ファームホリデー』

緑の山々、太陽の光、土の匂い、
ここで経験するのは生命を育む喜び。
「ほら、もっと腰に力を入れんね」
「そうそう。ようできたね!」
忘れかけていた人と土の温かさに、
思わず心がほっこり。
採れたての食材を使った手料理と、
農家さんの温かさに、また、ほっこり。
人の営みの原点ともいえる体験に
身も心も癒され、リフレッシュ。
川崎町でそんな休日を過ごしませんか?

HP:https://kawasaki-farmholiday.com/

川崎町の人口

2024年2月末日現在

人口 15,141
世帯数 8,511世帯
男性 7,119
女性 8,022