文字サイズ変更標準拡大

くらし

トップ > くらし > 全国の市区町村役所窓口で、住民票の写しを取ることができます。

戸籍・住民票・印鑑証明

全国の市区町村役所窓口で、住民票の写しを取ることができます。

全国の市区町村役所窓口で、住民票の写しを取ることができます。

現住所地でしか取ることができなかった住民票の写しが、全国どこの市区町村でも、取ることができます(広域交付住民票請求)。
広域交付住民票は、通常の住民票の写しとは異なり、本籍や転居等の履歴が記載されません。 提出先に必要な記載事項を確認してから請求してください。

①請求できる人
本人又は同一世帯の方のみ(代理人による請求はできません)。
※同一住所でも世帯を分けている場合などは、請求できませんのでご注意ください。

②請求の際に必要なもの
・広域交付住民票の写し請求書 (請求を行う市区町村の窓口にあります)
・身分を証明するもの
 マイナンバーカード、運転免許証やパスポートなどの官公署が発行した写真 付きの証明書(有効期限内のものに限ります)
・請求する市区町村の条例で定める手数料
・その他認印など(市区町村により、異なる場合がありますので、事前にご確認ください)

③請求する窓口
 全国の市区町村役所の窓口(役所の開庁時間内)
 詳しくは、請求する市区町村の窓口にお問い合わせください。

※コンビニ交付(コンビニエンスストア等における証明書等の自動交付)ではありませんので、ご注意ください。
(川崎町は、コンビニ交付には対応しておりませんので、ご了承ください。)

このページについてのお問い合わせ

川崎町役場 住民課住民年金係

お問い合わせフォーム
川崎町の人口

2021年9月末日現在

人口 15,966
世帯数 8,694世帯
男性 7,472
女性 8,494

広告掲載について

  • 広告欄 
  • 広告欄 
  • 広告欄